忍者ブログ
QLOOKアクセス解析

FOMA携帯生活

ケータイのサービスとかを語るブログです。

[PR]

2024/09/29(Sun)11:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|CommentTrackback

F905iにおける映像撮影Tips

2008/02/24(Sun)17:25

F905iの動画撮影では、三脚を使って固定すると、フレームレートが上がるそうだ。
映像の動きが激しくなってエンコーダの能力を上回ると、エンコードしきれなくてフレームレートが下がるらしい。
安定した撮影には三脚が必須!?──携帯電話で映画を作る(6) - 日経トレンディネット
F905iの場合、撮影中にカメラ(携帯)を動かしたり、被写体の動きが激しかったりすると、映像がカクカクしてしまう。映像の処理能力が追いつかなくなると、フレームレートを下げてデータ転送量を確保しているようだ。

もっとも、2ちゃんねるには
「スポーツモードにしておけばフレームレートは下がらない」
という書き込みもあった。
試してみたら、確かにフレームレートは稼げているように思った。
PR


No.88|F905iComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :