忍者ブログ
QLOOKアクセス解析

FOMA携帯生活

ケータイのサービスとかを語るブログです。

[PR]

2024/04/29(Mon)09:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ヘアカットデビル きせかえ

2008/08/03(Sun)09:37

また新しい着せ替えに換えてみた。

今回は「ヘアカットデビル」のきせかえ。
これは富士通の公式サイト「@Fケータイ応援団」のポイント交換コーナーで入手できる。
ポイントはこのサイトにアクセスしていると勝手に溜まるらしい。

このヘアカットデビルというキャラクターは、ガムリアンズというデザイナチームが作ったらしい。

gumblog | ヘアカットデビル No.0493
HAIRCUT DEVIL on Flickr - Photo Sharing!
Haircut devils on Flickr - Photo Sharing!

ちょっとダークなキャラで、サンリオで言えば「ルロロマニック」や「クロミ」みたいな感じかな?

フラッシュによるメニューも良くできていて、なかなかいいのでしばらく使ってみる予定。
PR

No.125|きせかえComment(0)Trackback()

空と雲の着せ替え

2008/06/14(Sat)18:20

ふわわんくもcoronoriさんのところで配られている「ふわわんくも」という着せ替えがいい感じだったので、これに変えてみた。

雲のイメージに合ったフォントで時計が表示されるのが、いい感じ。
メニューのアイコンはシンプルだが、こういうのも悪くないと思った。
特にホワイトのF905iに似合いそうな雰囲気。

【coro nori】ドコモきせかえツール無料配信サイト

No.121|きせかえComment(0)Trackback()

Vista風きせかえ

2008/05/03(Sat)03:14

メニューの第二階層まで作りこんだ、Windows Vista風の着せ替え。
ダウンロードはこちらから。
きせかえツール

デザインも良く、かなりいい感じ。
ついにこれまで愛用したiPhone風きせかえから乗り換え中。


No.112|きせかえComment(0)Trackback()

ドコモダケのきせかえ

2007/12/29(Sat)00:34

F905iのきせかえをドコモダケにしてみた。
機種変更してすぐの頃にちょっと試しただけでそのまま放ってあったものだ。

あらためて使ってみると、オレンジ系の配色が黒のF905iとマッチしていて、なかなかよい。
黒系の着せ替えにちょっと飽きてきたところだったので、新鮮に感じた。


しかしそれよりも発見だったのは、MENUボタンで呼び出されるメニューの内容が、きせかえによって違うということだ。

この写真はMENUボタンを押して呼び出した画面なのだけれど、デフォルトの着せ替えでは表示されない、「バーコードリーダー」や「目覚まし」が選択項目に出ている。

私の場合、これらは結構使用頻度が高いので、メニューの第一階層に出てくれるのは結構ありがたい。

No.59|きせかえComment(0)Trackback()