忍者ブログ
QLOOKアクセス解析

FOMA携帯生活

ケータイのサービスとかを語るブログです。

[PR]

2024/04/29(Mon)04:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

SH01Aちょっと気になる

2008/11/22(Sat)20:56

いよいよ新機種(Aシリーズ?)が発売になった。
まだ実物を触っていないのだが、ネットの評判を見ていると、SH01Aがかなりサクサクらしい。
ちょっと気になるなあ…

今回F01Aにはあまりそそられなかったので、SH vs. Nかなー。

ま、F905iを1年しか使ってないから、購入には踏み切れないが。

でも触ってみたい…。
PR

No.132|AシリーズComment(0)Trackback()

ドコモの新シリーズ発表

2008/11/08(Sat)19:23

今年もドコモの新端末が発表された。
ドコモ、新モデル21機種発表~シリーズを一新
NTTドコモ、新シリーズ・新商品発表会開催。「キングダム ハーツ」や「ロスト プラネット」がプリインストールで登場


ホットモックじゃない単なるモックを店頭で触ってみたのだけれど、F906iの後継と思われる「F-01A」はちょっとごつくなった感じで、今ひとつ。
また、Fの特徴だった横モーションが無くなってしまったのも残念だが、横モーションでできることはやりつくしたということなのかもしれない。
今回から防水になったのは魅力的だが、そのために厚みが出て横モーションもできなくなったのでは?と思う。

モックアップをいじった限りでは、「N-02A」が割と気に入った。
軽いし、液晶はWVGAだし、ワンセグなど機能も一通りそろっている。

サービス面ではiアプリでリアルタイムゲームでもオンライン対戦等が可能になる、というのは分かりやすいアピールポイント。
iウィジェット」や「iコンシェル」は、ちゃんとコンテンツが出揃った上で実際に使ってみないと評価のしようがないかな。

いろいろ頑張って考えてきたという感じはするけど、やっぱり過渡期なのかなあとも思う。
とりあえず今回も機種変更は見送りかな…。

あと、今回から名前付けのルールが変わったけど、来期以降はどういう名前になるんだろう?
今回の全機種に共通しているのは、末尾が「A」ということ。
そうすると、来期は「F-01B」「N-02B」とかになるんだろうか…?

No.131|AシリーズComment(0)Trackback()