忍者ブログ
QLOOKアクセス解析

FOMA携帯生活

ケータイのサービスとかを語るブログです。

[PR]

2024/04/29(Mon)18:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|CommentTrackback

充電器の接触が悪くなったら

2008/07/10(Thu)23:43

最近、F905iの充電器の接触が悪くなってきた。

セットしたときは赤くLEDが点灯するのに、いつのまにか接触が悪くなっていて、
LEDが消えてるから充電が終わったと思ったら全然充電できてないじゃん…

ということが何度かあった。


今日はそういうときの簡易接点復活法を書く。


ズバリ!


鉛筆(なるべくBとか2Bとかの柔らかいもの)で本体の充電端子を塗りましょう。


もちろん塗りつぶす必要はない(というかそれはムリ)。
芯の粉を端子に少し塗りつける感じでよい。

鉛筆の芯は電気抵抗が低く、これだけで結構、接触が良くなるのですよ。


ちなみに、「水は電気を通す」という余計な知識のもと、
端子にツバをつけて充電器にセットする、というのは最悪です。

大間違いです。
錆びますよ!
PR


No.123|F905iComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :