忍者ブログ
QLOOKアクセス解析

FOMA携帯生活

ケータイのサービスとかを語るブログです。

[PR]

2024/05/15(Wed)14:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|CommentTrackback

Xperia ray 1日目ファーストインプレッション

2012/04/02(Mon)01:03



一日Xperia rayを使って(といっても大したことはしていないが)、結構満足している。
全般的に思ったより機敏に動いてくれるし、画面も小さいがそれなりに綺麗だ。
iモード仕様でないメールと、普通のWebブラウズ、それにfacebookやtwitter、これらのサービスがそれなりに使えてかなり快適だ。


操作性自体は、やはり大抵の場合iOSのほうが優れていると感じる。
トータルでのUIの一貫性も、iOSのほうに分がある。
しかし慣れてしまえば、必ずしも「iPhoneでなければ…」というほどの差も無いような気もする。


自分自身は、実はAndroidは初めてではなく、以前Android2.2のWi-Fiタブレットをちょっと使っていたことはあったし、Xperia自体も割と素直なAndroid端末なようで、使い方に関してはそれほど悩むことはなかった。
これが初Androidだったら、おそらく一日目はほとんど使いこなせなかったのではないかと思う。


が、唯一Androidにも、「ブラウザへのタスクスイッチの待ち時間が無い」という点は大きな優位性がある。
iOSの場合、メール→ブラウザの連携とかで少々待ち時間がある。
Androidはマルチタスクなためか、この切り替わりだけは迅速だ。

あともう一つ、Flashが表示できるのもメリットといえばメリットか。電池が心配だけど。
PR


No.142|SO03CComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字