忍者ブログ
QLOOKアクセス解析

FOMA携帯生活

ケータイのサービスとかを語るブログです。

[PR]

2024/04/26(Fri)04:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|CommentTrackback

携帯のデータリンクソフトを試してみた

2007/03/16(Fri)20:37

SA702i購入以来、一度も試していなかった「データリンクソフト」を、気まぐれにインストールして試してみた。

まずはドライバを導入。

ファイルは解凍しておく。
SA702iをUSB接続し、モードを通信モードにするとドライバを要求される。
そうしたら解凍しておいたフォルダを指定してインストール。
何か4つくらいのドライバがインストールされた。


さて、最初にSANYO製のデータリンクソフトを試してみた。

正直、デザインがいけてない。
ランチャーが立ち上がって、そこからいろんなツールを呼び出す形態。
だが、何だか操作が分かりにくい。
編集できるのは内蔵メモリだけで、SDカードの編集はできないようだ。


次に、ドコモ製の各機種共通の「ドコモケータイdatalink」を試してみる。

こちらはiTunesを思わせる白を基調としたデザインで、なかなか良い。
SDカードの読み書きにも対応している。
(SA702i側のUSBモードをminiSDモードに切り替えると自動的に追従する。)

ただ、残念ながら3gpファイルのタイトル名を編集する機能は無かった。
やはりこの部分は他のツールに頼るしかないようだ。

結論としては、電話帳の編集など、本体メモリのデータを編集するのであれば、ドコモケータイdatalinkはなかなかいい感じだ。
待ち受け画像作成ツールとかも内蔵されているし。

3/30追記:
ドコモケータイdatalinkはアップデートされ、ドライバのインストールは不要になった模様。
PR


No.3|携帯生活Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字