忍者ブログ
QLOOKアクセス解析

FOMA携帯生活

ケータイのサービスとかを語るブログです。

[PR]

2024/05/15(Wed)19:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|CommentTrackback

モバイルGoogleマップ

2007/12/06(Thu)00:45

F905iにはいくつかiアプリがプリインストールされている。
これがまた、ゲームも含めて、かなり出来が良いので驚いている。

しかし、一番感動したのは富士通のアプリではなく、モバイルGoogleマップだ。

F905iでは、高解像度のディスプレイを縦にも横にも使ってGoogleマップを使える。
しかもHSDPAだからメチャクチャ高速だ。
「携帯でGoogleマップ」がこんなに実用的に実現できるとは思っていなかった。

ただし、地図の解像度はF905iの液晶の解像度よりも粗いようだ。
まあ、WVGAの画像をバンバン送ったら、かえって使い勝手は落ちるかもしれないが。

百聞は一見にしかず、なので画面写真を掲載しよう。

■とりあえずおなじみの地図画面


■航空写真モードに切り替え


■地図モードで最大ズーム


■最大ズームの航空写真モード



これ、タダなんだもんなあ。すごいよなぁ。
PR


No.42|F905iComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :