忍者ブログ
QLOOKアクセス解析

FOMA携帯生活

ケータイのサービスとかを語るブログです。

[PR]

2024/04/25(Thu)22:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|CommentTrackback

モバドーガと動画配信の憂鬱

2007/04/28(Sat)01:03

モバドーガという携帯動画サービスが新しく始まったので早速登録してみた。

サービス自体は無料なので登録すれば見放題。
…そう、Qlick.tvに非常によく似たサービスである。

感想としては、う~んちょっと特徴がないかな?
目玉商品はどれなのかよくわからない。
まあ今後に期待しよう。

で、本題は別の話。


モバドーガの動画プレーヤーソフトはQlick.tvと同じjigムービーなのだが、
サイトが違うのでプレーヤーもダウンロードしなければならないみたいだ。

これからも動画サイトができるたびに、専用のプレーヤーソフトをダウンロードしなけれはならないのだろうか?
中身はほとんど同じなのに。

jigムービーはiアプリなので、動画サイトに登録するたびにそれだけiアプリの容量が食われることになるわけだが…。

ドコモには、700系、900系のすべてにストリーミングのプレーヤーソフトを標準搭載してもらいたいものだ。
今回の904iでは見送られたが、新バージョンのFLASHがその有力候補かもしれない。
PR


No.10|動画Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :