忍者ブログ
QLOOKアクセス解析

FOMA携帯生活

ケータイのサービスとかを語るブログです。

[PR]

2024/05/05(Sun)07:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|CommentTrackback

風呂場で携帯を使う便利な方法

2007/04/29(Sun)00:10

CNET JAPANの記事で、風呂でケータイを使う方法が触れられていた。

この記事(2ページ目)。
「5分喋れば長電話」「お風呂でメールは当たり前」--今どき若者のケータイ事情

なんと、ジップロックみたいな密閉できるビニール袋にケータイを入れ、
ストローで空気を吸い出して真空パック。

これで袋をケータイに密着させ、キーが打ちやすくなるのだそうだ。

なるほど。ちょっと感心してしまった。
本当にこんなこと、やっている人がどれだけいるのか分からないけれど、
これを考え出した人は必要に迫られていたのだろう。
こんな専用の製品も以前から売られているようだ。


確かに、湯船に浸かってメールをやり取りしたりブログを書いたりするのも悪くはなさそうだ。
お風呂でくつろいでいるときはアイデアも浮かびやすいし。
とはいえ、ちょっと面倒なので、そこまでやるかなあ… 自分ではやらないだろうなあ…

ま、覚えておくといつか役に立つかもしれない。
携帯以外の小物にも応用が利きそうだしね。
PR


No.11|携帯生活Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :