忍者ブログ
QLOOKアクセス解析

FOMA携帯生活

ケータイのサービスとかを語るブログです。

[PR]

2024/05/07(Tue)13:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|CommentTrackback

カンフー女子高生

2007/04/30(Mon)00:24


女子高生のパンツが気になりますが。

そもそも何の映像なのか、一番最後まで行かないと分からないが、実はこういうこと。
ITmedia +D モバイル:“動いて話す”QRコードが登場──i-ビジネスセンターとIT DeSignの「ムービーQRコード」

QRコードの一部に映像を入れても大丈夫、という話。
ま、QRコードには多少汚れたり、読み取れない部分があっても大丈夫なように、
もともとエラー訂正符号化の機能が入っている。

それを逆手に取ると、こんなこともできますよということかな。

そういえば、以前こんなのもあった。
QRコードに文字を埋め込む|ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】
kazina製ソフトあれこれ: 文字入りQRコード作成サービス「MOJI-Q」はじめました

原理は全部QRコードのエラー訂正符号なので、何を埋め込むか、アイデア勝負かな。
PR


No.12|その他Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :