忍者ブログ
QLOOKアクセス解析

FOMA携帯生活

ケータイのサービスとかを語るブログです。

[PR]

2024/05/14(Tue)13:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|CommentTrackback

ナムコ・ゲームスの懐かしゲーム達 その2

2007/05/04(Fri)00:09

先日ちょっとレビューしたナムコ・ゲームスだが、今月からVIPコーナーにアクセスできるようになり、利用できるゲームが少し増えた。
(登録して3ヵ月目になると自動的にVIPメンバーになる。)

そんなわけで、新しく利用できるようになったゲームについて追加でレビューしよう。

ギャプラス

ギャラガの続編となる縦シューティング。
透明感あふれるグラフィックやサウンドが印象的だった。
ギャラガはよくできていたが、このギャプラスもなかなか良い出来。
さすがにオリジナルのスピード感の再現は無理だったようで、ボーナスステージはオリジナルより大分楽。
とはいえ十分楽しめる。
全体としてはよくやったといえる出来だ。

モトス

体当たりで敵をフィールド外に押し出す、独特なゲーム。
単純と言えば単純だが、ちょっと戦略性が要求される。
ゲームデザイン上、自機が8方向に自由自在に動けることは必須なのだが、携帯ではここがネック。
数字キーの
123
4 6
789
で自機を移動する操作はなかなか難しい。
実際、自分ではまだこの操作ができなくて、遊ぶ以前の段階。

キューティーQ

これまた古いゲーム。
ピンボール風味を足したブロック崩しと言えばいいのだろうか。
動くものが少ないのでやや単調だが、ゲーム自体はちゃんとしている。
あまり肩に力を入れず、まったりとプレイするゲームかな。

オリジナルの雰囲気はどのゲームも出ていると思うが、個人的には、この中でおすすめはギャプラス。

しかし、もうちょっとiアプリが高速に動いて大画面な端末が欲しくなってきたな…。
PR


No.16|ゲームComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :