忍者ブログ
QLOOKアクセス解析

FOMA携帯生活

ケータイのサービスとかを語るブログです。

[PR]

2024/05/15(Wed)00:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|CommentTrackback

待ち受けFLASH もえもば!

2007/05/04(Fri)01:13

最近Flash系コンテンツもちょくちょく見て回っている。
もちろんパケホに加入して、料金の心配が無くなったためである。


3gp形式の動画は解像度が低いし、iアプリはコンテンツのコンテナとして使うには保持できるデータ量が少ない。

だから、これからの携帯アニメ・携帯動画コンテンツのフォーマットはFLASH中心になっていくんではないかと思っている。


現時点でFLASHコンテンツというと、ゲームと待ち受けがメインのようだが、ゲームのフォーマットはiアプリのほうがまだ優勢だと思う。

一方、待ち受けFLASHはなかなか良い。

時計を表示できたり、アニメーションを表示できたり、静止画の待ち受け画像とは違った楽しみがある。


で、今現在の私の携帯の待ち受けFLASHは…
これですww


これは灯log(ともろぐ)さんのところの「もえもば!」を頂いた。

もえもば!は一つのFLASHに複数の画像が収められている。
待ち受けを表示するたびに違った画像が表示される。
意外とこれが気分転換になって良い。

今月は、画面より大きな一枚の画像から、表示するたびに違う部分を表示する新コンテンツも登録されていた。

正直言って、いわゆる萌え系イラストには私はあまり惹かれないのだが、このコンテンツはぎりぎりOK。
もうちょっと幼児趣味なイラストだったらパスしていただろう。

灯log

PR


No.17|待ち受けComment(2)Trackback()

Comment

無題

2007/07/06(Fri)20:23

あわわわわわ…
ご紹介いただいて恐縮ですorz
灯log!管理人 灯です ノシ

ネット回ってて偶然たどり着きました~

No.1|by 灯|URLMailEdit

無題

2007/07/07(Sat)02:48

おお! 灯さま、お世話になってます(_ _)
萌え日和もなんだか結構な頻度で見てますよ~

No.2|by 勇者カズ坊★|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :